

それは消しゴムですか?いいえ、石原良純です。

ワクワクしすぎて寝られない。

きっと今日辛いんだろうけど!


さっき机の引き出しの中を整理していたら、

カセットテープのウォークマンが三台出てきた。

アナログ!!


あといま、ウォークマンとウォーズマンって似てるんだなあと再認識した。

そんな七月最後の日。


キャン・ユー・セレブメイト(結婚式、ただし玉の輿に限る、の定番曲)。

え、いや、太っているんじゃなくて想像妊娠です

どうも。

久しぶりにバイトが休みだったので

合宿の宿探しと英語の課題をやった。

なんか楽しかった(前者は)。

後者は350語と短くてよかったので超人的なスピードで仕上げた。

もう英語なんて知らないっ!(ツンデレ要素)


さて、ドラクエがまったく進まない。

「ご趣味は何ですか?」

「はい、ドラクエのレベル上げです」

くらいの勢いである。


明日はディズニーシーじゃい!

はしゃぎ散らかしてくるど!(クルド人に怒られちゃう表現)


明日は8:50に舞浜集合だって。

死んじゃうねっ!

あさってはフライデイ

今日で一旦バイト終ーわり!

明日は引きこもって明後日はディズニーシーだ!!


ビーチボーイズを見ていたら竹野内豊がかっこよすぎてビックリした。


ペッシ!

ウルトラマンタロ芋

初めて携帯からブログ書くかも知れない。


どうも浅野だよい。


外に出ると汁がとどまることを知らずに流れ出てくる、そんな夏。


今日は先生との面談だった。単位がみんな取れていて感動した(うそ、少し嬉しかったくらい)。テストも結構良かったし。これで気兼ねなく夏休みを迎えられますわい。



しかし来期のカンボジア語はなかなか辛そう。


火1→日本文学をカンボジア語に翻訳。会話の授業と銘打ってるのはどうしてなんだぜ。


木1→通訳。翻訳と銘打ってるのはどうしてなんだぜ。


金2→講読。



ふっふー。

とりあえず遊ぼう!
ういえーい!

伊代はまだ16だから

今日は健康診断を受けに行ったら5500円かかった。

来年は学校で受けてやろうと思った。

JJK日誌の小説、方向転換してみようと思う。

なんかあんな話はぜんぜん読まないから文体に自信がない。

という訳でJJK日誌火曜日(めざまし土曜日みたい)、

お楽しみに!

新しいバイト探さなきゃ。

ちなみにタイトルは、レオ君に貸した

エクスプレス カンボジア語に書いてあった。

どういうつもりで書いたんや。


今週は取材により休載です(就職したら真っ先に言いたいことば)。

ひらひら開く平泉成

昨日はキングオブコントだった。

結果は二回戦に行くことはできなかったけれど、

狙ったところで笑いはきていたし、二人とも楽しめたのでよかったと思う。

なんかレオ君がまた「死にたい」って連呼してたけど!


その後に行った食事処での、注文の際の

「ヴァニラ・アイス!」

といったときのチャクラールの「どやっ!」って顔は一生忘れないと思う。


今日から夏期講習なので頑張ろうと思う。

蕁麻疹かと思ったら蚊にさされただけだった

今日はキングオブコントだね。

なんか人がいっぱいそうで緊張するだす。

しかも爆睡してたらトイレに行きたくなって起きちゃったし!

みんな、寝る前にトイレ行った方がいいよ!


先日の部会の帰り。

きのこ「夕飯何を食べたらいいと思う?」

へい「しゅうまいは?」

・・・略・・・

きのこ「あ、焼きそばがある!」

へい「じゃあ焼きそば作ったら?」

きのこ「じゃあ焼きそばは絶対やめよう」

・・・略・・・

きのこ「そうだ、焼きそばにしよう!」

へい「焼きそばやめるんじゃなかったの?」

きのこ「でもカレー味にするよ!」

んな適当な。

ほとばしる罪悪感

学校の図書館でマウンテンバレーさんの動画を探していたら、

某知人に「おっぱいバレーの動画見てるの?」

と聞かれた。

・・・勘違いです。


昨日はまだ体調がよくなかったらしく、

帰りの電車と家に帰ってからの記憶がまったくない。

変なことしてませんよーに。


明日はキングオブコントです!

頑張ってきますわ。


「おっぱいバレー」って言うとき、なんか照れちゃうよね。

寝込みうどんはじめました

体調悪くて寝込んでいた。

久しぶりに点滴を受けていたら、

隣にいた人に

「あ、どうも」って言われた。

???って反応をしていたら、

「あ、HP見たんです。お笑いサークルの方ですよね?」

と言われた

妄想をしていた。

嬉しくなったが(妄想なのに)体調はよくならなかった。

で久しぶりにバイトを休んでしまった。

ゆっくりしてだいぶよくなったので、明日からまた活動します!!


>>レオ君、だーうぃん
今日バイト休んだので金曜に行かねばいかなくなりました><
ハリポフェスティバル行けないかも知れないです。

怪奇日直タクロー

パンナコッタ谷口名義で小説を書き始めた。

全国のパンナコッタ谷口さんごめんなさい。

昨日でテストが終わり(見事なまでの掛け言葉)、

今日ウッハウッハしている。

というかこれから毎日ウッハウッハすると思う。

ウッハウッハフェスティバル(横文字に弱い人泣かせ)。

ネタ見せをしたらウケなさすぎ、酷評されすぎで凹んだ

という夢を見た。

ど~うか~まさゆめ~(にならないで)。

今日は皆既日食。

タイトルは思いついちゃったんだからしょうがない。

ラスト・試験ズ

するべきことをしていたら案外多くて、こんな時間(4:30)になった。

1時間半以内に家を出なければいけないなんて人生は実に不公平である。


翻訳の手直しを加えたり書評とはどんなものなのかを調べたりしていたら、

今日(1限)のテスト勉強をするのをすっかり忘れていた。

しまった。

しかし今日の1限が終わればそれ即ちテスト終了である。

あとは講読の書評を書いたら楽しいと名高い夏休みである。


「俺ミラじゃねーし」(使いそうでさり気なく使う機会に恵まれないことば。)

ハリーポッターと宍戸錠の猥談

金曜日にハリーポッターを見に行くハリポフェスティバルが企画されているので、

予習として「不死鳥の騎士団」を見た。

正直、ハリポは「秘密の部屋」までしか見たことがなかったもでよくわからなかったが面白かった。

シリウスって誰だよwと思いつつ彼が死んだときには涙を流したりした。

「謎のプリンス」ではあの人が死んじゃうということで、大画面で見ることへの不安が募るばかりである。


ドラクエ、ボスがいやに弱いなあと思って攻略サイトを見たら現在のレベルが目安レベルの倍くらいだった。

ビバ☆メタルスライム!


タイトルうまいこと考えようとして完全に失敗した。

ひょっとしたら怒られるかもしれん。

お前どこ中だよ

親と一緒にテレビを見ていて、ぼっそと

「芸能界入ろうかなあ」

と言った。(もちろん、冗談)

母親が

「やるんだったら大学卒業してからね。

 人力舎入れたらいいね!」

と言って来ました。

芸能界って俳優とかそっち系で言ったのに。

母親の中で芸能界=お笑いという図式が成り立っているらしい。

将来芸能活動をしたくなったときに親に反対されるということは射ちに限ってはなさそうである。


でも来年は国家公務員試験が待っています。

勉強しなきゃなあ。

マジカルバナナ♪バナナと言ったら城之内!

昨日は英語の試験だった。

リトアニア語のレポート(昨日提出)に手をつけてすらいなかったため、二夜連続徹夜で学校に行った。

英語のテスト、開始五分からリスニングの問題が流れる・・・。

気がついたら、リスニングが終わっていた。

やってもうたー。

今日はキングオブコントのネタを作った。

レオ君と食堂でネタ作りをした時間は時間の無駄使いランキングがあったら確実に上位に食い込む気がする。

とりあえずキングオブコントは

フルーツポンチさん、デンジャラスさん、勝山梶さん、おもしろトリオさんが同じ日だった。

すごい悪ふざけする予定です。見に来てくれると嬉しいです。

リトアニア語のレポートが終わってそれはそれは嬉しかったとさ。

今日は告知だよ~!


東京外国語大学JJKライブ
『サグラダファミリア建てちゃいました。』
日時:10月16日(金)
   18:15開場、18:30開演
場所:東京外国語大学大学会館集会室A
出演:府中04、白い黒板、岡田萌枝、
妖怪きのこ、レオ、ピヨ彦、スキニーかまぼこ
*入場無料


『外語祭ライブ~目の前は語劇控え室だけど!~』
日時:11月21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)
   13:30開場、14:00開演
場所:東京外国語大学講義棟221教室
出演:府中04、白い黒板、岡田萌枝、
妖怪きのこ、レオ、ピヨ彦、スキニーかまぼこ
そしてゲスト様(ただいまブッキング中です)
*入場無料

んにゃ。

ティンカーベルになりたい

押入れをあさっていたら、

ティンカーベルになりたい

と書いてあるノートを見つけた。

誰が書いたんだろうか。

ちなみに、うちの姉はニッチェの江上さんに似ている。

遺伝(?)こわい。


とりあえずこれからの予定。
今日→翻訳の授業ラスト、ゼミで研究計画発表、英語(よーじ)課題。JJK。

明日→講読の訳提出、リトアニア語ラスト、英語テスト。

7/21→会話テスト。1限とか。死ねる。起きられるんか。

7/24→ハリポフェスティバル!

7/25→キングオブコント!

7/28→先生との面談。

バイトも振替を結構入れて盛りだくさん。


今月中の目標:寝坊に気をつける。



JJKで部員が毎日交代で日誌つけてます!
月曜日→かなちゃん(きのこ)
火曜日→僕
水曜日→もえちゃん(除籍になった方)
木曜日→チャクラール(除籍になっていない方)
金曜日→ピヨ彦
土曜日→だーうぃん
日曜日→レオ君

暇なときにでも読んであげてください。
http://blog.livedoor.jp/tufscc/

カルキ臭って有名人の名前に聞こえなくもない

親知らずが生えてきそうです。

奥歯が痛くて死にそうです。

誰か痛くない方法で親知らずを撃退する方法があったら教えてください。

採用された方には8,000リエルほどを差し上げます。


親知らっしゅ(次のテイルズの作品あたりで出てきそうな技)。

歌ネタやりたい

昨日失念してしまいましたが、

ドラクエ買いました


なんか学内ライブで二回連続で「歌が上手かった」、「あのメロディが頭から離れない」というアンケートをいただいたので、

今すごく歌ネタをやりたい。

白い黒板かピンでやりたいなあ。


夏休み、予定がたんまりでバイトが八月は8回しか行けなくなった。

今まで少し頑張ってたからいいよね。


バイトから帰ったら高そうな羊羹が三竿あった。

いま幸せすぎて、

微笑が止まらない(sung by 岩崎良美)。

遊戯ボーイ!海馬ボーイ!おい、城之内!

昨日はフルーツバスケット@中野。

萌枝ちゃん、セレイさん、チャクラール、だーうぃん、ぴよ彦が見に来てくれて(組織票で)なんとか決勝に行けた。それ以外にもあげてくれた人にも感謝です。

ただレオ君はずっと「死にたい」って言ってた。

すべて終わっての満面の笑みtaken by だーうぃん。
20090712_726155.jpg

その後はみんなでインドカレーを飲みにいった

「辛いー暑いー」と苦しんでいたら同じものを頼んだセレイさんにかわいそうなものを見るような目で見られた。

人生は辛いものなんだなぁと思った。

サンダー(ネイティブのサンダルの発音っぽい)。

IPAにはIPAに適したフォントがある

ゼミで発表する卒論の研究計画を書いた。

レオ君に電話でヘルプをしたら、

「は、そんなこともできないの?」

と言われた。ごめんうそ(茶目っ気)。てへ(萌え要素)。

萌えと言ったら、ゼミでカンボジア人に「萌えとは何か」を説明する機会があった。

・・・何だろうね。


さて、先日ネアックルーにカンボジアの地図を見せてもらいにいった。

地図と言うときは細心の注意を払わなければならない。

なぜならカンボジア語で地図は「パエンティー」。

少し噛もうものなら

パエンティー

パンティー

となってしまうからである。


・・・はい。

今日は前からお知らせしていた通り中野でライブです!

頑張ります!

それ、河童じゃなくて山瀬マミやで

ラオス語授業\(^0^)/オワタ!

何だかレポートどっさり溜まっているので頑張ろう。

これを乗り切ればディズニーシーじゃい!!


という訳でまた告知。

ネタと大喜利のバトルライブ
「フルーツバスケット VOL.17」

●日時●

7月12日(日)
開場12:45
開演13:00
終演15:00(予定)


●会場●

Studio twl
 交通→JR中央線・JR総武線・東京メトロ東西線中野駅北口より徒歩約15分、西武新宿線沼袋駅より徒歩約7分
 住所→東京都中野区新井3-16-7 ガーデニア中野 B1F


●料金●

前売券¥600
当日券¥800
※全席自由席
※当日券は12:45より会場受付にて発売致します。

当日は10:30に中野駅集合。はたして起きられるのだろうか。

今日予告を見ていたらハリーポッターを見たくなった。

誰か一緒に見にいこー。

ハリポ(新しいプレゼンのスタイル)。

この木なんの木気になる木

我らがJJKに念願の新入部員が入った。

その名もピヨ彦(なんか悪ふざけっぽいけどこれでいいのかしら)。

とりあえず彼と二人、JJKの さわやか担当として頑張ります(大事なことなので、文字を大きくしたうえになかなかのヴィヴィッド・カラーにしました)。


ちなみに、下校する時に人身事故で電車が遅れる日が5日続いている。ギネス狙える気がしてきた。


最後に。メール返信していない人ごめんなさい。23時に寝て4時に起きるというおじいちゃんライフを満喫してしまいましたわ。

今日はラオス語のレポート(授業中に書くやつ)!頑張ろう!

起きたらレポートがすべて終わっている、という夢を見たい

昨日の記事でチョコレートは普通冷やして食べる、と書いたが意外と身内にそうでない人がいることが判明した。


この度はどうもすみませんでした。



今朝、我が家の庭に雨も降っていないのに水溜りができていたので「あら、うちの庭に温泉がわいたのかしら」とか優雅なことを考えていたら豪快にパイプから水漏れしていた。その豪快さといったら、照英さんにもひけをとらないのではないか、ともっぱらのウワサだった。


という訳で今日は新入部員が入ってくれてから初めての部会。
オラ、もっと強いヤツと戦いてー!!あ、間違えた

オラ、ワクワクしてきたぞ!!

謝罪文をピンク系の色にしてみたらなんかエロく感じますね。

お願い書き忘れた

我が家になぜかパピコとチョコレートがたくさんあった。

七夕だから?七夕だから!?

嬉しすぎてはしゃいでいたら足の小指をテーブルにぶつけた。さらに食器棚にもぶつけた。左手をドアにはさんだ。もう二度とはしゃいでたまるかと思った。


チョコレートの袋に、「冷やしても美味しくいただけます」と書かれていた。

いや、普通冷やして食べると思うよ。


誘惑に負けてARC THE LADを最初からやり初めてしまった。Ⅱだけやりたかったのに。Ⅱで楽しめるようにちょこ仲間にしとこう。

誰にでも得手不得手はある

会う人会う人に(誇張アリ)、
「関西弁ヘタだね」
と言われるのが少し悔しかったので、関西弁の勉強を始めようと思う。

ただ、標準語もまともに話せないのにそんなことをしても無駄だということに気づいた。
そんな初夏の日。


という訳でまた告知しちゃうよ。

ネタと大喜利のバトルライブ
「フルーツバスケット VOL.17」

●日時●

7月12日(日)
開場12:45
開演13:00
終演15:00(予定)


●会場●

Studio twl
 交通→JR中央線・JR総武線・東京メトロ東西線中野駅北口より徒歩約15分、西武新宿線沼袋駅より徒歩約7分
 住所→東京都中野区新井3-16-7 ガーデニア中野 B1F


●料金●

前売券¥600
当日券¥800
※全席自由席
※当日券は12:45より会場受付にて発売致します。


●MC●

ポケットパラダイス


●出演者●

劇団-テラ壊シ-
ネポンしげる
白い黒板 ←これで出演します。
トミウラタカユ機
ぽにーろんどん
サムソン・デラローサ・ミツオ
ナチュラル
ゴールデンボム
トマホーク田口
姉御ぉゆりか
ダンシングドール
ジャンベ
ドン・ホセ
ムー
オーギョーキ
ヨージ
ファンタジーサトウ
あんぺあ
ホヴェン山田
スパイシーチキンワールド

応援に来ていただけると嬉しいです!

今日までかと思っていた翻訳の授業の編集後記が来週までだった。なんか騙された。

ビ・ス・マ・ル・クのサイン

今朝、足がむしょうにかゆかったので、リアルに水虫かと思ったら蚊にさされていた。

夏!それは蚊との命をかけた(誇張)抗争を意味するッ!

というわけで蚊を撃破しようとさっき3分くらい頑張っていたが、なんか飽きたのでもう好きにすればいいと思う。思う存分血を吸ったらいいさー。


ところで先日、姪に革靴(バイト時に装備するやつ)にシリカゲル(お煎餅とかの袋に入っている乾燥剤)を入れられた。しかも袋から出してダイレクトで。

そんなに蒸れてないよ!

きっと将来すごく優しい子に育つんでしょう。

丸ペンは丸くない

なんかつい先ほど、科捜研の女に出ていた京野ことみさんの歯の白さにクラクラした。

neetneatを取り違えるというボケがバイト中に突然浮かんだので、授業中に披露してしまった。

解説するまで無反応だった。

解説して笑いがくるってすごく恥ずかしい。

お前らちゃんと英語勉強しろし。

意味がわからなかったお友達は英和辞典をひくか周りの大人たちに聞こうね!


とある人に桃井かおりさんがFC2のCMに出てた、という話をしたら

「それSK2でしょ?」と言われた。

うーん、SK2。

ウォーキング・プア

最近JOJOーッ!のせいで金がない(自分がマンガを買いあさったせい)。

現金がないのでポイントカードだけで優雅にお買い物をしようと、定期圏内にあるテックランドを渡り歩いた。
(ちなみに、流行り神DSが欲しい)
流行り神DS 都市伝説怪異事件流行り神DS 都市伝説怪異事件
(2009/06/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


蓮田→在庫なし。

三鷹→在庫なし。

吉祥寺→在庫なし。

中野→店の規模的に置いてないだろう、という諦めの境地。

もうこれは人気爆発しているかはたまた人気が皆無かのどちらかでしょう。

ただテックランド以外(現金をもつ者だけを客とする店)では売っていた。人知れず枕を濡らした。

「あのテックランドにはあったぞ!!」っていう情報があったら教えてください。


今日の話。
久喜→在庫なし。

どうでもいいけど、久喜店には僕にむちゃくちゃ似ている店員(バイトかな?)がいた。
鏡を見ているかと思った。
彼もまたクーラーぎんぎんの店内で汗を流していた。

ちゃんちゃん。

いつ見ても波乱万丈

昨日朝起きたら熱が38.6度あって、こりゃあいかんと病院へ。

医者はこなれた手つきで解熱剤を処方してくれた。

ただ熱が下がった要因は、ライブの際にかいた滝のような汗だと思う。

そう、まさしく滝川クリステル(うまくない)


話は180度変わって、我が母校の校訓に、
1、なんか。
2、踊る心
3、光る汗

というものがあった。続けて言うと「驚くほど光る汗」に聞こえた。校訓なんてあってないような中学校生活において、2と3だけでも覚えていられたのはこの空耳アワーのおかげである。1に入るものは踊る心と光る汗との抗争を勝ち抜いて1の地位を獲得したのに、こんな下らないことで認知度で引けをとるとは夢にも思っていなかったことだろう。


さて、この情報が錯綜する現代社会において、滝川クリステルが一発変換されなかった。情報の重要さを吟味する、その能力が我々に求められているのかも知れない。

逆から読んでもトマト

いよいよ今日はJJKのライブ!

そろそろライブの前日(見る、出る問わず)になると眠れなくなる病を克服しないと死ぬ気がする。

という訳でまた告知しちゃうよ!!

東京外国語大学お笑いサークルJJK 夏の学内ライブ
それ、しまむらで買ったの?
日時:7月2日(木) 開場18:15 開演18:30
場所:東京外国語大学 大学会館 集会室A
料金:無料
出演:浅野将平、岡田萌枝、白い黒板、スキニーかまぼこ、府中04、妖怪きのこ、レオ

三回くらい出ます。白い黒板なんてトップバッターです。死ぬかも知れん。


昨日バイト帰りに松屋でトマトカレーを飲んだ(実はトマト嫌いだけど)。290円とは思えないほどクォリティが高かった。クォリティ高し。

さーて、来週のクォリティTAKASHIは・・・
TAKASHI、不良のレッテルをはられる
母親は森山良子
それドロップやない、ファッションセンターしまむらや!!
の三本です。それではまた来週!
じゃーんけんぽん(スタンド攻撃)!
うふふふふふ


・・・寝よう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
