

今日の夕飯はアツアツの油田よー

モーレツに風邪ひきました(しょうもないやつ)。

今日の忘年会が楽しみすぎだったので集中講義を休んでおとなしく家でレイトン教授やってました。感動しました、というか普通に泣きました。


今日は帰ってきて、明日は朝一でワンピース(というかロビン姐さん)見に行きます。ウハウハしてます。ただレイトン教授のラストのショックから年内には立ち直れない気がします。


ハンバーグ食べたい(ボソッ)

ドコモダケがウサギを抱えているストラップをつけてしまった

携帯の機種変をしたのですが、病院でまったく見知らぬおばあさんに「ひさよし、お前は本当に薄情なやつだね!」と憤られたインパクトが強すぎたたので、今日は機種変をした日というよりは見知らぬおばあさんに人違いをされた日でした。それか僕はひょっとしたらひさよしなのかも知れません。携帯はなんかスライドでタッチ捜査できるやつにしました。なんと二万をきりました(驚きの安さ)。操作がよくわからなくて泣きそうなので頑張りたいと思います。

開始四時間の悪夢

グレイセスやっとこさ買いました。感想。

・BoAのオープニングがすごくいいです。

・主人公たちのちっちゃい時の話もあるのが新鮮でした。

・戦闘がむちゃくちゃ面白いです。

・ヒューバート(幼)むっちゃかわいい。

・てかアスベル(幼)もかわいい。

・マリクさん渋い。



そんな僕は開始四時間で涙腺を破壊されました。無事にクリアすることができるのでしょうか。

空腹と腹痛がいっしょくたにやってきた

ゴミ出し地区でいちばん早かった!それだけっ!

ハンバーグ食べたい

◆昨日こそは出席しようとした主専の授業に寝坊して行けませんでした。僕は本当にくそ野郎です。せめて5限こそは行こうと思ったのに二度寝から目覚めたのは17:30過ぎでした。僕は本当にくそ野郎です。しかも今日やった世界の役にたつことと言えば味噌汁を作ったことご飯を炊いたこととプルコギったくらいです。あーもうなんなんだ自分\(^o^)/

◆そろそろ新ネタを書こうかとも思ったけどまったくオチが思いつかなかったのでやめました。あとよく考えたらやる機会がないことにも気付きました。

◆今日こそはテイルズオブグレイセス買いに行きます。YouTubeでCMをいろいろ見ていただけで泣きそうになった僕は本当にダメ人間だと思います。あれ絶対泣きゲーです。あとこのブログはしばらくグレイセスプレイ日誌になると思います。

◆今のところ目標(先月にたてたやつ)は達成できてます。これからも頑張ります。

じゃがいもは嫌いだけどじゃがりこは好き、あとポテト(あげたやつ)も好き

今日は寝坊して、あらティッシュがないわ、と買い物に行き、あらじゃがりこがすごく安いわ、と買ってしまい、夕飯を作って力尽きました。でもさっきがっつりご飯食べました。

M-1の決勝進出者が決まりましたね。僕はハライチさんとナイツさんとパンクブーブーさんが好きです(どうでもいい情報その1)。ハライチさんは地元が驚くほど近いです(どうでもいい情報その2)。ちなみにハマカーンの浜谷さんにいたっては地元がお隣です(どうでもいい情報その3)。つまりバイト先があるところです(どうでもいい情報その4)。


木曜日はテイルズオブグレイセスの発売日です。1限終わったら買いに行こうと思います。

冬休みが何日からか誰か教えてください。

☆携帯が充電がもたないばかりでなく、何やらメール機能にも問題が発生したようです。
というわけで、おれは携帯をかえるぞ!ジョジョーッ!!
ちょっとウキウキです。できればスライド式のやつにしたいです(開くの億劫だから)。あとタッチでメールとかできるやつがいいです(うつのめんどくさいから)。


☆最近、電車の中に綾瀬はるかさんの写っているテレビの広告がよく貼ってあるんですが、広永くんのものまねを思い出して笑ってしまうのでやめてほしいです。


☆姉にプルコギをもらいました。「3つくらいに分けて冷凍してね」と言われたので600グラムくらいかなーと思って家に帰って見てみたら1700グラムありました。なんだかやだなー、こわいなー。そんな姉には第三子ができたそうです。めでたいです。


☆ゲッ!カラスに睨まれて鳴かれたッ!


☆冬休みって何日からでしょうか。とりあえず
21日:集中講義(エスペラント語)
22日:同上+JJK忘年会(?)
23日:バイト
24日:集中講義
25日:集中講義
26日:バイト
27日:バイト
28日:バイト
29日:バイト
らしいです。全然日程を知らなかった(ぇ)集中講義の日程とバイトがかぶらなかったので、過去の自分のスケジュール・マネジメント能力を褒めてあげたいと思います。グッジョブ!!


☆今日は麺類が半額だったので、近場のラーメン屋さんに行ってきました。夕飯時ということもあって死ぬほど混んでいました。家で料理したまえ!


☆どんなに店が混んでも人って死なないと思います。

これは節分の時に年の数だけ食べるといいと言われているお豆ですか?いいえ、それは読書メーターです。

せっかくやったのでこっちにも貼っておきます。特に意味ないけど!



2009年11月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:6085ページ

■黒祠の島 (新潮文庫 お 37-8)
閉鎖的な島やそこで信仰されている邪教など、おもしろ要素満載の話です。ただこの本は読むのに時間かかったなあ。
読了日:11月30日 著者:小野 不由美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3998561

■涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)
読了日:11月29日 著者:谷川 流
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044292094

■名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)
読了日:11月26日 著者:青山 剛昌
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091220487

■TENGU (祥伝社文庫 し 8-4)
ミステリーとして読まなければ面白いんじゃないかと。死体の状況とかが生々しくてちょっと気持ち悪かった。
読了日:11月26日 著者:柴田 哲孝
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3998463

■涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)
読了日:11月21日 著者:谷川 流
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044292086

■QED 竹取伝説 (講談社文庫)
文学に関する論文を読んでいるようで、個人的にはあまり好きになれなかった。ただ最後の方(動機の告白とか)は楽しめました。
読了日:11月20日 著者:高田 崇史
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3998540

■涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)
読了日:11月19日 著者:谷川 流,いとう のいぢ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044292078

■涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)
読了日:11月18日 著者:谷川 流
http://book.akahoshitakuya.com/b/404429206X

■シバトラ 15 (少年マガジンコミックス)
読了日:11月17日 著者:安童 夕馬,朝基 まさし
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063842134

■涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
読了日:11月16日 著者:谷川 流
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044292051

■涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
読了日:11月13日 著者:谷川 流,いとう のいぢ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044292043

■涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
読了日:11月12日 著者:谷川 流,いとう のいぢ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044292035

■涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)
読了日:11月10日 著者:谷川 流,いとう のいぢ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044292027

■テロリストのパラソル (講談社文庫)
藤原伊織さんを読み始めるきっかけになった作品。ホットドッグ食べたい。スピード感にあふれていて、さくさく読めます。
読了日:11月07日 著者:藤原 伊織
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3998490

■涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
読了日:11月06日 著者:谷川 流,いとう のいぢ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044292019

■ロング・グッドバイ (Raymond Chandler Collection)
翻訳ものって苦手だなあ。
読了日:11月03日 著者:レイモンド・チャンドラー
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3998513

■もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
読了日:11月01日 著者:石川 雅之
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063521060

■よんでますよ、アザゼルさん。 3 (イブニングKC)
読了日:11月01日 著者:久保 保久
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063522636


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/


もう飽きちゃったので来月はやらないと思います。あと通学時間が長い人って読書量増えると思います。

ハリーポッターとレズビアンの囚人

・バイトから帰って味噌汁を作ったり洗濯物をたたんだり皿を洗ったり母親がしていたオークションの仕事を代わりにしたり風呂に入ったりしていたらこんな時間になりました。むっちゃ眠いけどいま寝たら絶対に1限に行けない(というか午前中に起きられない)ので寝ないで学校に行くことにしました。うっひゃああ!!!

・プリンターが動かなくて頑張ってカンボジア語をうった努力が水泡に帰しました。今日の分手書きでごめんね!誰も見てないと思うけど!

・さっき本棚にあるポル・ポトの本を見てボーボボと見間違えました。僕の中の何かが目覚めるかもしれません。

・昨日、友達に「タバコ買ってきて」と言われてタバコをなぜかコピーした夢を見ました。その友達がそんな愚行を「コピーじゃ吸えねえじゃん!」と笑いとばし、僕もつられて大笑いしたところで目が覚めました。そして父親に夜中笑い声がうるさかったという話をされました。

・ノートパソコンでカンボジア語がうてません。誰か助けてください。

・あー眠い。

・サッフォー→レズビアンのくだりって考えたとき確実に熱あったと思う(今さらだけど)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
