

いつ見ても波乱万丈

昨日朝起きたら熱が38.6度あって、こりゃあいかんと病院へ。

医者はこなれた手つきで解熱剤を処方してくれた。

ただ熱が下がった要因は、ライブの際にかいた滝のような汗だと思う。

そう、まさしく滝川クリステル(うまくない)


話は180度変わって、我が母校の校訓に、
1、なんか。
2、踊る心
3、光る汗

というものがあった。続けて言うと「驚くほど光る汗」に聞こえた。校訓なんてあってないような中学校生活において、2と3だけでも覚えていられたのはこの空耳アワーのおかげである。1に入るものは踊る心と光る汗との抗争を勝ち抜いて1の地位を獲得したのに、こんな下らないことで認知度で引けをとるとは夢にも思っていなかったことだろう。


さて、この情報が錯綜する現代社会において、滝川クリステルが一発変換されなかった。情報の重要さを吟味する、その能力が我々に求められているのかも知れない。

コメントの投稿

非公開コメント

テレビをつけると滝川クリステル!
明日日曜溜まったゴミ捨てる!

っていうラップ考えたんだけどどう?

>>レオ君
韻はふんでるけど、たぶんリズムに合わないと思うよ(まじめ)

それにしても眠いね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
